パワパフガールズZ D-Revolution 主な登場人物

PPGZDの登場キャラクターを紹介する所。(注※各キャラの性格は一応原作をベースにしてはいますが、自分設定が少々含まれていますので要注意を)

ガールズと仲間達

パワパフガールズZ PowerPuff Girls Z

Photo_2

ハイパーブロッサム❤赤堤ももこ CV:加藤英美里 Hyper Blossom❤Momoko Akadutsumi

東京CITYの平和を守る爆進スゥイート・トリオ「パワパフガールズZ」の自称リーダー!お菓子とヒーローには目がない。武器はヨーヨー。技名にはやたらとスイーツの名前が入る。Dレボでも平常通り。相変わらずの能天気さ。不登校児の梅丘秀に一目ぼれするがいつもあしらわれてしまう。

Photo_5

ローリングバブルス●豪徳寺みやこ CV:宮原永海 Rolling Bubbles●Miyako Gotokuji

おっとりほんわか、おしゃれ大好きなお嬢様。みんなのアイドルである。手に持っているオクティは親友。パワパフZに変身した時のコスチュームがお気に入り。武器はシャボン玉を出すスティックロッド。ある事情で行方不明になった初恋の相手、タカアキの行方を追っているが、一方で勇の気持ちには全く気付いてない様子。

Photo_6

パワードバターカップ★松原かおる CV:川名真知子 Powered Buttercup★Kaoru Matsubara

スポーツ万能で男勝りな俺っ子。女っぽい事が苦手で、変身した時にスカートになるのが嫌い。武器は大型のハンマー。父親は覆面レスラーで将来はプロレスラーになって父親と同じリングに立つ事。スポーツでは敵無しだった彼女だが、あるときある人物に大敗を喫し、新たな目標を持つようになる。

ユートニウム博士 CV:楠大典 Professor Utinium

ケミカルZを開発していた国際科学研究所の責任者。息子のケン、デジタル犬のピーチと共にパワパフZのサポートをする。一方で研究所内での3人の父親を自負している。

北沢ケン CV:大本眞基子 Ken Kitazawa

ユートニウム博士の息子で助手。母親は宇宙飛行士で離れて暮らしている。8歳で大学を卒業したいわば天才少年だが、それ故に新しく加入した科学少年の勇と秀の事を快く思っていない様子。

ピーチ CV:金田朋子 Peach

博士がケンの為に作ったデジタル犬。白い光を浴びて喋れるようになった。モンスターの放つ黒い光を感知できる。ただし、本作では黒い光をうまく隠すモンスターや感知できないモンスターも現れる。その出番やいかに!?

テクノセイバーズ Techno Saviors

新たに誕生した白い光のヒーロー。ももこが考えたキャッチコピーは、「明日を貫く白き剣、超科学戦士テクノセイバーズ!」 ただし活動時間は10分。性能もガールズとは若干異なる。

ブレイヴJ☀羽根木勇(はねぎ いさむ) Brave J☀Isamu Hanegi CVイメージ:小林ゆう

PPGZDオリジナルキャラクター。ももこ達のクラスに転校してきた発明大好き少年。何の因果かガールズが変身するところを偶然目撃して以来、戦いに巻き込まれていく。武器はブーメラン。

PPGZDオリジナルキャラクター

ウィズダムD☽梅丘秀(うめがおか しゅう) Wisdom D☽Shu Umegaoka CVイメージ:沢城みゆき

入学してから不登校のクラスメート。冷静沈着で屈折した性格。かつては天才少年として有名だったが3年前に起きた事件をきっかけに心を閉ざすようになる。相棒のブレイヴJやパワパフZ達にも非協力的だったが・・・・。武器は双剣。

モチーフになったキャラクター:「デクスターズラボ(Dexter`s Laboratory)」のデクスター

白い光の持ち主達 (※アニメだと残り3つの光は時空を越えてしまいますが、この漫画では以下の3人が所有することになります。)

池尻拓斗 Takuto Ikejiri CVイメージ:佐藤利奈

想像力豊かで絵を描くのが好きな男の子。ももこ達とは別のクラスの1年F組。気弱な性格で友達が少ない。白い光を浴びたスケッチブックから飛び出した「ブルー」と一緒に暮らすようになる。蘭という新聞記者の姉がいる。

モチーフになったキャラクター:「フォスターズホーム(Foster`s Home for Imaginary Friends)」 マック

ブルー Bloo CVイメージ:甲斐田ゆき

拓斗が描いた「理想の友達」が、白い光を浴びて実体化。性格はわがままで悪戯好き。よく拓斗の家を抜け出しては楽しい事を探している。彼の他にウィルト、エドゥアルド、ココなどのらくがきフレンドがスケッチブックに住んでいる。

モチーフになったキャラクター:「フォスターズホーム」 ブルー

経堂兵十郎 Heijyuro Kyodo CVイメージ:子安武人

ももこ達の中学校に新しく転任してきた歴史の先生。剣道部の顧問も務める。戦国時代に活躍した伝説の武士の子孫で、白い光を浴びた先祖の刀を手にする。普段はのんびりとしているが、刀を持つと豹変。口調も侍口調になる。

モチーフになったキャラクター:「サムライジャック(SAMURAI JACK)」 ジャック

ι(イオタ) IOTA CVイメージ:神田朱未

廃墟になった研究所で発見された少女型アンドロイド。国際科学研究所でお手伝いさんとして働くが、かなりのドジっ子である。危機を感じると超能力のようなパワーを発揮する。純粋無垢な彼女だが実は白い光とは別の重大な秘密を抱えており、その為黒の十字軍に狙われている。

PPGZDオリジナルキャラクター

黒の十字軍(ブラック・クルセイダーズ) Black Crusader‘s 物語の主な敵。謎多きカリスマ、「首領B」の下に集まった黒い光のモンスター達で結成された悪の集団。(モンスターだけではなく、中にはケミカルZの影響を持たない人間も所属している。)黒いケミカルZの力で世界を“粛清”するべく、活動範囲を東京CITYのみならず、世界各国に広げて猛威を振るう。各研究所や政府が彼らの拠点を探るものの、いまだ手がかりは掴めていない。

首領B The Boss B  CVイメージ:?

黒の十字軍を率いるボス。黒い光の力で世界を滅ぼし、『黒の理想郷』を創り上げる事を目的としている。その目的の為に自分達を滅ぼせる数少ない存在であるパワパフZと白い光の持ち主の抹殺を部下に命じる。仮面とローブに隠されたその素顔は、部下のモンスター達でさえも知らないが、その他者を圧倒する強大なオーラとそのカリスマ性で多くのモンスター達が彼に心酔し、忠誠を誓っている。普段はモニター越しで部下に指令を送っている。

ヴァイロン Vylon CVイメージ:野島裕史

黒の十字軍の最高司令官で首領Bの参謀。Bと同じく仮面をつけている。首領Bが不在の時に部下に指令を伝えたり、時には自ら指揮をとったりする。彼も同じくその素性はあまり知られていないが、能力や戦闘力についてはブラッドウィング曰く「おそらく我々の中では最強」との事らしい・・・・・・。

モジョ・ジョジョ Mojo jojo CV:江原正士

おなじみパワパフガールズZの宿敵(?)の世界征服を狙う悪ザル。勇を騙してメカを作らせて世界征服をしようとするがまたもガールズに阻まれいつものように吹っ飛ばされるが、その後ガールズとの戦歴の長さから黒の十字軍にスカウトされる。最初は戸惑っていたが黒の十字軍の本格的な悪さに惚れこんで入団を決意する。が、いまの所他のメンバーのパシリ状態。でも本人はやる気まんまんだからそれでいいか。

ブラッドウィング Blood Wing CVイメージ:置鮎龍太郎

コウモリのような姿をしたモンスター。常に穏やかで丁寧な口調で話す紳士的なモンスターだが、盲目的に首領Bに忠誠心を抱いており、彼に仇なす敵には容赦がない。相手の体力や記憶を吸い取ったり、小さいコウモリになって分身したりする事ができる。また変装も得意。セデューサ以上かも。料理が好きだが、その腕は殺人的である。一人称は「私(わたくし)」

ヘルビート Hell Beet CVイメージ:関智一

昆虫の特性を持ったモンスター。虫を自在に操る能力をもつ。虫達の事をとても大事に思っていて、操った虫を殺されると怒りをむき出しにする。義理堅い性格をしているが、思考的に単純な部分がある。。ブラッドウィングとは親友のような関係。

瞬猫(シュンマオ) Shun Mao CVイメージ:小清水亜美

チャイナ服の女性モンスター。カンフー技と気功術が得意。気性が荒い性格で「暴れ猫」と呼ばれている。バターカップをライバル視している。

スチールイーター Steel Eater

ゴミの山が集まって生まれた大型のモンスター。獰猛な性格で、暴れだすと手が付けられないが、プロフェッサーMの言う事は聞く。名前通り鉄が主食。普段は地下でおとなしく眠っている。

ZIN(ジン) Zin CVイメージ:石川界人

首領Bの右腕を自称する謎の少年。実際それほどの実力を備えているらしいが、能力はまだ未知数。自己中心的で気まぐれな性格で仲間のモンスターも振り回す。

スイカモンスター Watermelon Monster CVイメージ:高木渉

気持ち悪がられて農家から捨てられた巨大スイカがモンスター化。農家に復讐しようとした矢先にZINと出会い、黒の十字軍に入団する。威勢はいいが、実は臆病。基本他のモンスターについて行って行動する。(主にジン)

グレートミッシェル Great Michael CV:諏訪部順一

見習い美容師ミッシェルがクマのぬいぐるみで変身したモンスター。こいつについてはアニメ10話『カリスマ美容師モンスター!』を是非見てね。

ベル Bell CVイメージ:嶋村侑

自らを「真のパワパフZ」と名乗る銀髪の美少女。ブロッサム達とよく似たコスチュームを身に包んでいる。武器はバトン。圧倒的な戦闘能力で3人を圧倒するがその正体は・・・・・?

モチーフになったキャラクター:『Power puff Girls Doujinshi』(パワーパフガールズのファンコミック) Bell

※GGG、ファジー、プリンセスといったおなじみのモンスターももちろん登場します。

グローバル・ガーディアンズ Global Guardian`s 黒の十字軍によってもはや世界的脅威になったモンスターに対抗するために結成された政府公認の秘密組織。通称「GG(ジーツー)」。各国のエリート部隊や科学者が集まってモンスターを倒すための研究を続けている。ケミカルZを有効活用するためにユートニウム博士に協力を求めるが、博士やガールズは彼らの非情なやり方に疑問を抱き、やがてPPGZ達と敵対する事に・・・・。

提督 CVイメージ:小杉十郎太

GGの総司令官。強硬派。

エミール・プロスペル CVイメージ:池田秀一

GG科学班の最高責任者。ラウディラフボーイズ(以下RRB)の力に目をつけ、彼らを最強の戦闘兵器に作り上げる事を目論んでいる。

ベティ

プロスペル教授の助手。実は没キャラだったけどいろいろあってリサイクル。

ウィーゼル大佐 CVイメージ:緑川光

「GGのエース・オブ・エース」という異名を持つ知性と力を兼ね備えた歴戦の戦士。プロスペル教授にRRBの後見人を任命され、彼らを保護した後、勉強やモンスターに対抗する為の戦術を教えている。その授業風景は傍から見たらかなり壮絶な死闘である。 常にバイザーをつけているが、素顔はごくわずかな人物しか知らないという。実は・・・

モチーフになったキャラクター:「I am Weasel」(「カウ&チキン」のカップリング作品) ウィーゼル 

ハニーデュー中尉 CVイメージ:井上喜久子

空軍のエリート。彼女もまた戦場で多くの功績を残している。その美貌と仕事をそつなくこなす聡明さから、GG内でも多くのファンが存在する。実技担当で、RRBに武器の使い方をレクチャーしたり、名前とは裏腹の決して甘くない戦闘訓練で3人を鍛える。3人が悪戯をした場合はすぐに笑顔でキツイ「お仕置き」を与え、3人を恐れさせる。 ブリック曰く「極悪非道のサディスティック巻き毛ババア」。

モチーフになったキャラクター:「Dexter`s Laboratory」 エージェント・ハニーデュー

亜美 Ami CVイメージ:豊崎愛生

GGの新米隊員。楽天家でおしゃべり好き。能天気のようでいて実は頭の回転が速い。プロスペル教授に急きょRRBのオペレーターを任命される。その巨乳から、RRBには「おっぱいピンク」と呼ばれる。

モチーフになったキャラクター:「Hi!Hi! Puffy AmiYumi」 アミ

由美 Yumi CVイメージ:白石涼子

GGの新米隊員。大阪CITY出身。亜美と同じくRRBのオペレーターを任命される。普段はクールに振る舞っているが亜美のボケっぷりにはツッコミを入れずにはいられない。その品乳から、RRBには「紫まな板」と呼ばれる。

モチーフになったキャラクター:「HiHi! Puffy AmiYumi」 ユミ