ポケモン

もうお久しぶりって言うのもめんどくさい。

Img

現在いまだかつてないほどのスランプに陥り必死にリハビリをしている所であります。で、創作キャラの立ち絵を思い切ってリメイクしようと思って描きためていた絵をペン入れなんかしちゃってます。上の絵はそのうち色を塗って完成させたものをあげるつもりです。

そんな感じの六角玄武ですが、現在ポケモンに再燃しております。ついに15日金曜日に最新作の「ポケットモンスター・ソード&シールド」が発売されましたね。もう待ちに待ちましたよ。今回はストーリーの詳細やら御三家の進化系などギリッギリの所まで発売日まで伏せられていたので、その時まで!仕事中にいろいろストーリーやキャラやダイマックスの考察なんかしてました。ちなみに発売前に公開されたポケモンの中でお気に入りなのはマホイップとポットデスとガラルポニータです。ポットデスは公開動画で見事にハートをぶち抜かれましたね。ガラルポニータはMLP見てた勢としては・・・・推さざるを得なかった。カントーのポニータよりちょっと小柄なのも可愛いですよね。

ソード&シールド、バトル以外にも面白そうな要素がたっくさんあるみたいで。発売後早々つべやニコ動にもプレイ動画がたっくさんあげられてますが、私はしばらくそれらをあえて見ない事にします!

いや楽しみなんですが、まだ始まったばかりですし。ストーリーがある程度進んだその時まで私は前作の「サン&ムーン」をお勉強したいと思います。あっちもまだにわか知識なので・・・・・・・

ポケモンに夢中になったあの頃の情熱を取り戻してくれた剣盾には感謝しかないです。ポケモン最高!

 

| | コメント (0)

みんなの物語

リメイク版「ミュウツーの逆襲」絶賛上映中ですね。弟が私を置いて友達と一緒に見に行きやがったので、腹立ったからDVD借りて見ました。

ポケットモンスター みんなの物語 (先日のスペシャルは見事に見逃したので💦)

実はこれ、何度か借りてみたはいいもののちょっと観る勇気がなかったっていうか、でも雨続きで暇だし見て見るかーと軽い気持ちで見ましたが、

馬鹿でした。 何だこの映画は。・・・なんでこんな素晴らしい映画をみすみす見逃してしまったんだと今までの愚かな自分を殴ってやりたい気分です。

ストーリーはもうすぐ盛大な祭りが行われる街に訪れたサトシとピカチュウが、そこで出会った5人の仲間達と共に街で起こった大災害に立ち向かうという話。前作の「きみに決めた!」がサトシ自身の物語だったからか、この「みんなの物語」は

ケガによって挫折したポケモン素人の女子高生。

嘘をつく事でしか自分を守れない不器用な男。

自分に自信が持てない気弱な科学者。

過去の出来事をきっかけにポケモンを拒絶するようになった老婆。

秘密を抱えた町長の娘。

といったそれぞれの自分の悩みを抱えた5人のキャラクターにスポットが当てられます。サトシは基本空気ですが、本作の重要ポケモン、ゼラオラの電撃を食らってもピンピンしてる等安定のスーパーマサラ人っぷりを発揮してくれます。サトシと悩みを抱えた5人のキャラクターが街を襲う大災害をきっかけに集結し、それぞれ抱えているものとポケモン達と向き合い団結して立ち向かう。そして町の人たちや他のポケモン達も一緒になって問題を解決していく。「シン・ゴジラ」を彷彿とさせてくれるような一致団結ぶりにはもうくぎ付けで一人で大いに燃え上がりましたよ。

一番お気に入りのキャラはカガチさん。ある意味本作のテーマを体現しているようなキャラ。予告やポスターを見た限りでは好感度は最低だったんですけど、その憎めないダメ男っぷりとウソッキーとの交流を見て物凄く好きになっていきましたね。ウソッキーが彼にモンスターボールを差し出すシーンは本当に目頭が熱くなります。あと姪っ子が天使すぎる。

トリトさんも後半になるにつれビックリするほど有能なイケメンに。出来ればリサちゃんとちょっとくらい絡んで欲しかった・・・・。

人の力とポケモンの力を合わせれば何だって出来る!力強く感じる事ができる映画でした。ミュウツーも見たい・・・見たいよぉ~~~

| | コメント (0)

たとえ火の中水の中草の中森の中

土の中雲の中あの子のスカートの中(キャー!)

全てはこの曲から始まった。
映画「ポケットモンスターきみにきめた!」見ました。
最初ポッチャマやルカリオが出ると聞いた時は正直「ないわー。」と思っていたけど、Twitterで評判を見る度に自分も段々と見てみたくなりましてね、行ってきました。弟と。
※以後ネタバレ
・・・・・・・・参りました。
サトシの旅立ち、葛藤、決意。
最高のパートナー、ピカチュウとの出会い、衝突、そして絆。
ライバルとの激突
仲間達との出会い、別れ。
これらすべてを約二時間で描ききった、まさに20周年の集大成といった映画でした。初期アニポケ世代なら「おお!」と声が出てしまう小ネタがしょっぱなから満載で。
ようやくスポットライトの当たったホウオウ。割とその辺にいるスイクンら3聖獣(いやこれには理由があるんだけども) 幻系で屈指の武闘派マーシャドー。
この映画でのタケシとカスミポジにあたるソウジとマコトもそれはそれは魅力的なキャラで。普通にこの2人と旅をしているアニポケが見てみたいと思いましたよ。(あの世界でのタケシとカスミは普通にジムリーダーやってんのかな?)
ロケット団も一応出てくるんですけど今回はメインと絡まないギャグ要員に徹しています。まあアイツらが表に出てきたら大活躍しちゃうもんなぁ。今回はあくまでサトシの物語だし。
サトシのトランセルがバタフリーに進化した時は「あ、別れるなこれは」って思いましたが案の定・・・・・・・うう・・・・・・・・・・
他にもリザードンとガオガエンの初代と最新作炎御三家の激突やら描きたい事は山ほどあるのですが、この映画で最も衝撃的かつ印象的なシーンといえば
ピカチュウが
喋った
キィィィィィィエアァァァァァァァァァ
そして!ED!ニクい!実にニクいねえこういう演出ぶっこんでくるなんて!!お陰で終わった後も涙が溢れて止まりませんでした・・・・・・・。もう、最高です。帰りは弟と映画の話で盛り上がりましたよ。
「ポケットモンスターキミに決めた!」初代アニポケ世代なら見て損は無い作品でした。見ていない方は今からでも劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?
ああ 憧れの ポケモンマスターに

なりたいな

ならなくちゃ

絶対なってやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンジェネレーションズ

サン・ムーンの発売も間近に迫って来てますが・・・クオリティ半端ねえぇ!!日本語吹き替え版よろ
今のところマグマ団の回が一番好きです。カガリちゃんまじヒロイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビクティニをマカロンで釣りたい。

Img_0004海の日に暑苦しい絵描いてしまった。

今日のお昼に「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」見ました。ビクティニやっぱりかわいいい。あまりにも可愛すぎて思わずマカロン買いに行ってしまったよ。あははマカロン高え。

あと、これではロケット団がかつてのまぬけトリオに戻ってたけど・・・映画とアニメとでキャラ使い分けてるのか?・・・・・ジャイアンみたいに(笑)。
・・・・で、今はどうなんだろ・・・。すみません、最近アニポケ見てなくて(汗)

でも今年のポケモン映画も楽しみです!メロエッター♪

3連休、今日で終わりかあ・・・。結局何もできなかったなあ。 ・・・・小説、更新したぐらい?いや、また更新する予定だけどね。

時間があれば、この後も絵を完成させたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)