Talebillon~御伽ノ戦記~ 登場キャラクター

Akazukinchan_2

赤ずきん CVイメージ:藩めぐみ
原作:「赤ずきん」
死を纏う少女
身長:148㎝ 一人称:あたし 年齢:14歳
趣味:花を摘む事、お菓子作り(マズイ)
好きなもの:おばあちゃんのケーキ、クッキー
嫌いなもの:けだもの、自身の忌まわしい血
大切なもの:おばあちゃん、ハリネズミのハンス
使用武器:魔神銃(マシンガン)クリムゾンソウル
主人公。本名はコレット・M・ブランシェット。黒の森に住む邪教団「森の民」の生き残り。ある【怪物】を追って、愛用の魔神銃クリムゾンソウルでメルヴェイユに蔓延る【怪物】を血祭にあげる【解呪者】の少女。その容赦の無さと狩った後に辺りを真っ赤な血で染め上げる事から人々に「死を呼ぶ赤」と恐れられている。
過去に起きた事件をきっかけに怪物狩りに対して異常なまでの執着を見せ、それ以外にはまるで興味を示さなかったが、ひょんな事から行動を共にする事になった桃太郎や白雪姫、シンデレラ達との出会いによって成長していく。
不愛想で口数が少なく、口を開いても罵詈雑言のオンパレード。つっけんどんな態度で誤解されがちだが単にシャイなだけで、大好きなおばあちゃんや相棒のハリネズミ、ハンスには心を開く。戦い以外の事には無頓着で、料理や服装のセンスは壊滅的。だがしかし、お菓子作りには何故か妙に自信満々だが、味は上述の通り。何かと人に銃を向ける悪い癖がある。
「全ての【怪物】は・・・・あたしが始末する。」
Photo
桃太郎 CVイメージ:宮野真守
原作:「桃太郎」
東の国から来た侍
身長:175㎝ 一人称:俺 年齢:17歳
趣味:昼寝
好きなもの:強ぇ奴
嫌いなもの:弱ぇ奴、めんどくせー事
大切なもの:じーちゃんとばーちゃん、故郷
使用武器:神刀・暁(アカツキ)
謎の白ウサギに導かれ、異世界「ヒノモト」からやって来た侍の青年。元の世界に戻る手がかりを探す為に赤ずきん達と行動を共にする事になる。見たことも無い世界や種族、文化の違いに戸惑いつつも己の信ずる道を進もうと奮闘する。ぶっきらぼうで唯我独尊な性格だが、困っている人を放ってはおけないお人よしな一面も。赤ずきんにはかつての自分の面影を感じ喧嘩しながらもなんやかんやで放っておけない様子。メルヴェイユを騒がす«仮面の男»の正体を察し、執拗に彼を追うように。また、異世界の人間ながらメルヴェイユの選ばれた人間にしか放つ事が出来ない「魔力のオーラ」に覚醒し、周囲の人間を驚かせた。
「ヒノモト一の次は世界一か・・・・・・悪くねえ!!」
Photo_2
白雪姫 CVイメージ:小清水亜美
原作:「白雪姫」
正義を掲げる騎士姫
身長:169㎝ 一人称:私 年齢:18歳
趣味:掃除 動物と戯れる事
好きなもの:規則正しい生活
嫌いなもの:不規則な生活
大切なもの:国民、小人達、赤い林檎の仲間
使用武器:レイピア「デュランダル」
バルデック王国の王女にして、国を守る自警団【赤い林檎】のリーダー。生真面目で正義感に溢れ、仲間からの信頼も厚い。規則を守る事を深く重んじており、規則違反を起こした者には厳しい罰を与える。また、自分が規則を破ってしまった場合は自ら罰を受けるという他人にも自分にも厳しい性格。剣の師であり、家族同然の付き合いだった七人の小人達をルンペルシュティルツキンによって石にされた過去を持ち、彼らを救う為、メルヴェイユを覆いつくす【呪い】から人々を守る為に【赤い林檎】を結成した。成り行きで共闘した赤ずきんと桃太郎の力を見込み、二人を仲間に引き入れる。自らの血を捧げる事で力を発揮する聖なるレイピア、「デュランダル」を駆使して華麗に戦う。その姿はまさしく「世界一の美しさ」。
「デュランダルよ・・・我が血と引き換えに与えたまえ、この世界を守る力を!!」
Photo_3
シンデレラ CVイメージ:上坂すみれ
原作:「シンデレラ」
煌めく真夜中の歌姫
身長:165㎝ 一人称:わたし 年齢:16歳
趣味:星を眺める事 空想
好きなもの:歌、ダンス、かぼちゃ
苦手なもの:義理の母と姉達
大切なもの:母の形見のペンダント 今の時間
使用武器:変形ガラスの靴「トゥインクルドリーム」
メルヴェイユに彗星の如く現れた歌姫(アイドル)。星のようにきらめく笑顔と圧倒的歌唱力で老若男女ともに人気が高い。その正体は街はずれの屋敷に住む灰かぶりの少女エラ。普段の彼女は義理の母と姉達に毎日いびりこき使われている。が、夜になるとガラスの靴を履いてあっという間に歌姫シンデレラに早変わり。夜12時までという制限付きで歌姫活動に勤しんでいたが、ガラスの靴の魔力を狙ったマッドハッターに襲われた事で戦いに巻き込まれる。灰かぶりの時は内気で引っ込み思案。歌は好きだが舞台に上がるだけで緊張して気絶してしまう程のあがり症。歌姫モードの時は一変して明るくハキハキした
しっかり者になる。共通するのは夢に向かってまっすぐ突き進む芯の強さ。妄想家で、一度妄想すると周りの声を一切受け付けない。また、無類のかぼちゃマニアである。
「わたし、諦めないよ。どんな辛い事があっても、あの星のように皆を明るく照らす歌姫でありたいの。」
Photo
ハンター CVイメージ:鳥海浩輔
流離いの復讐者
原作:不明
身長:187㎝ 一人称:俺 年齢:不明
趣味:ハーモニカを吹く事、読書
好きなもの:一時の安らぎ
嫌いなもの:緑の魔術師、カラス
大切なもの:復讐心
使用武器:ガンブレード【スパロウ・マン】
緑の魔術師を追いながら呪いの怪物を狩るさすらいの【解呪者】。その素性や本名、経歴すらも一切不明の謎の男だがあの赤ずきんも一目置く程の実力を持つ。孤独を好み、誰ともつるまず怪物と戦うが認めた相手には力を貸す。いかなる時も常に冷静沈着だが、緑の魔術師に対し激しい憎悪を抱いており、その事になると異常なまでに感情を露わにする。銃の腕前は随一。愛用の二丁ガンブレード【スパロウ・マン】で狙った獲物を逃がさない。桃太郎からは「キザかっこつけ野郎」と言われる。
「悪いな、俺はまだ死ぬ訳にはいかん。-奴をこの手でぶっ潰すまではな・・・・。」
Efy
エフェメール CVイメージ:三森すずこ
人を信じる妖精
身長:12㎝ 一人称:私 年齢:17歳(人間換算)
趣味:あちこち飛び回る事、人間にこっそり悪戯
好きなもの:ハンター
嫌いなもの:自然を汚す人間 環境の悪い場所
大切なもの:故郷に残した妹のライラ
愛称はエフィー。今となっては気性種族の妖精の少女。故郷を飛び出し密猟者に捕まった所をハンターに救われ、それ以来彼を慕いついて行くように。天真爛漫で何に対しても物怖じしない性格だが、やきもち焼きな所がありハンターに近寄る女には敵意を向ける。もとは自然と共に暮らす妖精なのでゴミ山や汚れた湖など、環境の悪い場所にいると具合が悪くなってしまう。喜怒哀楽が激しく、ハンターの力になろうと後先考えず突っ走ってはハンターにつっこまれる。
「言っとくけど~アンタ達よりハンターの方が一億兆万倍も強いんだからね!!」
Siegfried
ジークフリート CVイメージ:福山潤
誇り高き銀翼の王子
原作:「白鳥の湖」 「みにくいアヒルの子」
身長:172㎝ 一人称:僕 年齢:17歳
趣味:薔薇の手入れ 槍の鍛錬
好きなもの:美しいもの、白鳥
嫌いなもの:醜いもの、獣人、汚い場所
大切なもの:一族の誇り
使用武器:銀槍「アルビレオ」
亡国「シグナス小国」の王子にして唯一の生き残り。国の復興を目指し【解呪者】となる。国が滅びた原因は近辺に住んでいた獣人という事を知り、獣人を深く憎んでいる。色白な肌に華奢な体で、一見少女に見紛うほどの美貌を持つが、神経質で誰に対しても高圧的な態度を取るので周りの評判は悪い。赤ずきん達をはじめ周囲の人間を「庶民」と見下しているが、根はさみしがり屋。また自分の体にコンプレックスを持ち、それをからかわれると思い切った行動に出る。オーラを純白の翼の形に具現化させる事が出来、王国に伝わる聖槍「アルビレオ」を駆使した空中戦を得意とする。頭の冠は、亡き父に初めて貰ったプレゼント。
「失礼、その薄汚い手で僕のアルビレオに触れるのはやめて貰えないだろうか?」
Aladdin
アラジン CVイメージ:櫻井孝宏
野心深き旅の商人
原作:「アラジンと魔法のランプ」
身長:181㎝ 一人称:俺、商人の時は私 年齢:23歳
趣味:面白い事に首を突っ込む事
好きなもの:お宝、金儲け
嫌いなもの:退屈
大切なもの:家族
魔法の道具を売りさばきながら世界各国を旅する商人。飄々とした性格で、いつもへらへらしている。金銀財宝をこよなく愛し、世界じゅうの財宝をこの手に収める事を夢見ている。そのあまりの守銭奴ぶりから、白雪姫やジークには白い目で見られている。最初は桃太郎の持つ刀(暁)を狙って一行に同行していた。実は剣技も得意でショーテルを武器に戦うが、いざという時は所持しているランプから最強の魔神を呼び出し、助けてもらう。この魔神はどんな願いも一日に「3つだけ」叶える事ができ、炎を操りアラジンの拳になったり融合して戦う事も。強欲なアラジンもこのランプだけは決して誰にも売ることは無い。過去に魔法のランプを手に入れる際、親友を死なせてしまった事を今でも負い目に感じている。
「ふふ、これは面白くなりそうだ。うまくいけば大儲けができるかも♪」